不妊治療を視野に入れてみようと思います

こんにちは、百花です。

先日夫と子どものことについて話してから、どうも引っかかって、もしかしたら私か夫が不妊症なんじゃないかって心配になってきてしまって…夫に内緒で色々と調べてみたんです。

そうしたら、なかなか参考になるサイトが出てきました。

http://www.xn--s-qo6ap18ahxeyym07h2lr.com/

一人の女性として、母になりたいという気持ちにすごく共感できました。

先日、また夫と飲みに行く機会があり(今回はちょっとおしゃれに南北線さっぽろ駅近くの「LA CASABLANCA」へ。カクテル美味しかった)、意を決して不妊治療の話をしてみました。

私としても、まだ不妊だと決まったわけじゃないし、お互いまだまだ仕事が忙しいので、そこまで焦ってはいなかったのですが、やっぱり年齢も年齢なので、一度検査してみようか、ということで落ち着きました。

何よりびっくりしたのが、私以上に夫が子どもに対して積極的だったことです。もちろん産むのは私なのでそこは意思を尊重すると言ってくれましたが、「俺は子どもが欲しい」とはっきり言ってくれたことで、検査への踏ん切りがついたような気がします。自分のためにも、夫のためにも、無事子どもを授かれるといいなと思います。

大きい病院の方が信頼できそうなので北大病院に行こうかなと思ったのですが、初診は紹介状が必要なんですよね。。近くにいいクリニックがないか探してみます。

そろそろ子どもがほしい今日この頃です

はじめまして!百花(ももか)といいます。

住んでいるのは北の大地!北海道札幌市です。

34歳、結婚3年目です。夫は2つ上の大学の先輩。

お互い正社員としてバリバリ働いていて、忙しい日々を送っています。会社は違うのですが、お互いマスコミ関係なので不規則な生活を送っています。

私も夫も大のお酒好きで、たまーに休みが合うと、近くの居酒屋に飲みに繰り出します。

すすきのの「てっちゃん」はなんといっても船盛りがすごい!新鮮なお刺身がてんこ盛りで運ばれてくるので、これだけでお腹いっぱいになりそうです。お店もそれを見越してか、余ったら塩コショウで炒めてくれるんです(笑)

北海道は日本酒も焼酎もワインもビールもウイスキーも、とにかく美味しいお酒がたくさんあるので、宅飲みも楽しいんですよ(*´▽`*)私が好きなのはやっぱり日本酒!「国士無双」みたいにキリッと辛口もいいし、「北の誉」のようなフルーティーな味わいもいいですよねー!

そんな私たち、最近の晩酌の話題は将来についての話が多いです。そろそろ子どもがほしいね、なんて話してはいますが、不規則な生活もあってか未だ妊娠には至らず。やっぱり忙しいとなかなかできないもんなんですかねー。

夫も私もそろそろいい歳に差し掛かるので、不妊治療とかも視野に入れた方がいいのかもしれませんね…。