不妊治療を視野に入れてみようと思います

こんにちは、百花です。

先日夫と子どものことについて話してから、どうも引っかかって、もしかしたら私か夫が不妊症なんじゃないかって心配になってきてしまって…夫に内緒で色々と調べてみたんです。

そうしたら、なかなか参考になるサイトが出てきました。

http://www.xn--s-qo6ap18ahxeyym07h2lr.com/

一人の女性として、母になりたいという気持ちにすごく共感できました。

先日、また夫と飲みに行く機会があり(今回はちょっとおしゃれに南北線さっぽろ駅近くの「LA CASABLANCA」へ。カクテル美味しかった)、意を決して不妊治療の話をしてみました。

私としても、まだ不妊だと決まったわけじゃないし、お互いまだまだ仕事が忙しいので、そこまで焦ってはいなかったのですが、やっぱり年齢も年齢なので、一度検査してみようか、ということで落ち着きました。

何よりびっくりしたのが、私以上に夫が子どもに対して積極的だったことです。もちろん産むのは私なのでそこは意思を尊重すると言ってくれましたが、「俺は子どもが欲しい」とはっきり言ってくれたことで、検査への踏ん切りがついたような気がします。自分のためにも、夫のためにも、無事子どもを授かれるといいなと思います。

大きい病院の方が信頼できそうなので北大病院に行こうかなと思ったのですが、初診は紹介状が必要なんですよね。。近くにいいクリニックがないか探してみます。